1sukuiの日記

それはそれは、なんてない毎日

見事にほぼ1年


1年前にこのブログを教えてもらって…

 

「あっ、やってへん」

年の初めのスマートフォンの何コレアプリ

 

1年前に始めたブログは4回で更新が止まったままになってしまった笑

 

小さい頃

筆まめな父』に憧れた『姉』に感化され日記を始めて直ぐに飽きた私

童話に出てきそうな素敵な装丁のエンジ色の日記帳

その日記帳を手に入れた事が、あまりに嬉しくとても満足した覚えがある

 

夏休みの宿題の中でも一行日記は曲者だ

忘れていてまとめてやるにも

何も思い出せないからだ

いや、思い出すようなエピソードなどないからだ

『何もなかった』『宿題した』『暑かった』

ばっかりの一行日記

そんな毎日何か面白い事起こるはずないやろって思ったけど、誰も面白い事書きなさいとは言ってなかった笑

 

その後、学生時代に可愛い手帳を作る友達を見て手帳作りを始めた

カラフルなペンで可愛い字で色々書かれてあってシールも貼ってある、特別な日は特別キラキラして…そんな理想の可愛い手帳

ウキウキしたがインドアな私に書く予定などなく空白ばかりで思ったんとちゃう感が否めなかった笑

結果プリクラ帳と化した

 

そしてこのブログ…まぁこんなもんか

こんなもんだろう笑

いやいや…もう少し頑張ろうぜ自分

 

昨日、近所のTSUTAYAのレジに並ぶ私

手には懲りずに手帳

ちょっとどころじゃない自覚があるので12月始まりのセールになった手帳だ

さらに懲りずに3色セットカラーペンも手に入れた

シールは…もちろんコレからだ笑

 

こうして見事にほぼ1年が過ぎて

ブログを更新する事にした今日である