1sukuiの日記

それはそれは、なんてない毎日

チョップスティック


毎朝通勤の車でラジオをかける。

最近はバレンタインを話題にしている事が多い。

聞き入るわけでもなくただBGMとして昔から変わらないDJの声が心地よい。

エリッククラプトン…昔ちょうどこのくらいの時期に毎日聴いてたなぁ…

洋楽を聴く事がカッコいいと思って全部洋楽MD作ってたなぁ…MDってカシャカシャ箸箱みたいな音がするんだよな…

あっ、今日はお弁当がない…そうだセブンイレブンに行こう。

 

職場の近くのセブンイレブンでは最近外国の方が働いている。

『イラッシャイマセェ』ほぼほぼ完璧な日本語…すごいな…外国で働くって。なんだろうか、何か大きな革命を起こした訳でもないかもしれないが世界をまたにかけている。

片田舎で昔を思い出しながらお昼ご飯の冷凍パスタを買ってるより遥かにスゴイ。

私も頑張ろ…と勇気をもらう。

 

『イラシャイマセ、フクロイリマスカ?』

『あっ大丈夫でーす、PayPayでお願いします^_^』

『…(x/#_&)』

不思議な間とレジ越しに不安気に私を見つめていたのは一体なんだろう?

【ペイペイ♪】

PayPayの陽気な音に一瞬出来た時空の歪みのようなスローモーションが通常再生に戻された。

 

反射的に受け取った冷凍パスタと割り箸

『…ッ、アリガトウゴザィマシタ』

『…ありがとう』

…なるほど!!なるほど!!!!!

良いんですよ!良いんです!

私箸でも食べれるから!大丈夫!!

 

全ての謎と不穏な空気から解放されて

心の声が飛び出そうになるのを抑えながら、車に乗り込み仕事に行きました笑

 

お昼…ニヤニヤしながら箸でスパゲッティを食べ『やっぱりスパゲッティはフォークが食べやすい』と思ったのでした。

めでたしめでたし